季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

年賀状ソフト 無料「はがきデザインキット」が使える!

f:id:esu1961:20151118153829j:plain

11月に入って、今年も年賀状が発売されましたね。年賀状があるから年の瀬は忙しいという人もいるんじゃないですか?私も年賀状を書き終わると、半分年を越せたような気がして毎年ほっとします。
年賀状ソフト、みなさんはどうされていますか。毎年購入されている方もいるでしょうね。
私は今まで一度も購入したことがありません。
郵便局から無料ですごく便利なソフト「はがきデザインキット」が配布されているからなんです。
今回は、その郵便局のソフトのおすすめポイントについて書いていこうと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

年賀状を作るのに最低限の機能はついてます

年賀状ソフトの売りといえば通信面。
色んな絵のタッチのテンプレートや素材が1000種類から選べるので、同じように郵便局のはがきデザインキットを使っている人がいても、かぶることはほぼないので安心です。
イラストだけではなく、子供さんや家族の写真を載せたい方にもうれしいフレーム入りのテンプレートも充実しています。
通信面はもちろん、宛名面も重要ですよね。
宛名面の登録は簡単。
今回は2016年版ですが、ここで登録した住所録は2017年版にアップロードしても引き継がれますし、2016年に自分が出した、相手から来たということも記録できるようになっているので、毎年使い続けることができてとっても便利です。
こんな便利な機能は基本的なこと。

実は…もっともっとすごい機能がそなわっているんです。

 

スポンサードリンク
 

 

年賀状だけじゃない「はがきデザインキット」

このソフト、実は年賀状をただ作るだけじゃないんです。
LINEのスタンプにもなる自分の似顔絵干支画像が作れたり、
自分の住所やこれまたLINEのスタンプとしても使えるハンコ風画像も作れちゃうんです。
年賀状のアクセントとして手作りはんこ風イラストを入れるのもいいですし、
LINEスタンプとしてずっとこの時期だけではなく、毎日使うのもいいですよね。
ハンコ風イラストは、画像から作ることもできるので、個性豊かなイラストができて楽しいですね。
私も早速作ってみましたが、わかりやすくすぐに作ることができました。みなさんもたくさん作って、たくさん使ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

郵便局が無料で配布してくれている年賀状ソフト「はがきデザインキット」。
無料だからと甘くみてはいけなかったでしょう?
かなり使える機能があったでしょう?
これで今年はあなたもみんなにびっくりされる年賀状を作成することができますね。

 

スポンサードリンク