季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

父の日に財布をプレゼントするならブランドに負けないスゴイ財布があります!

f:id:esu1961:20150511070729j:plain

父の日のプレゼントに何を贈ろう?と、思ったら、ちょっとお父さんがどんな財布を持っているかチェックしてみてください。
お財布って、あればそれなりにつかえるので、なかなか自分で買おうと思わないんですよね。
気が付いたらボロボロの財布・・・そろそろ買い換えたいけど、わざわざ買いに行くほどのことでもないし・・・
と、思いながら何年もたってしまった・・・
これって、お父さんだけではなくて、結構誰でも当てはまることなんですよね。
そんなときに、愛するわが子からお財布をプレゼントされたら・・・

 

スポンサードリンク
 

父の日、お父さんの財布、できれば色は黄色

風水でも黄色は楽しい色とされていて、金運アップにもつながる色なんです。
最近は父の日には黄色いお花を贈るのが一般的になってきています。

なので、父の日のプレゼントに黄色い財布なんかもおすすめです。

でも、なかなか黄色い財布を持っている男性はみませんね(笑)

なめし皮のキャメル色のお財布なんかいいかも。

父の日に財布を選ぶならおすすめはコレ

父の日 オーダー財布が1万円以下、名前入れ無料

こちらは、外側の皮と内側の革の色を自由に組み合わせで来て、名前入れ(無料サービス)もできちゃうお財布やさん。
黄色というとマスタードイエローがあります。

  • オリジナルオーダーなのに、お財布は9800円。
  • コインケースは4900円。

世界にたった一つの名前入りのお財布が作れます♪

注文から発送までは最大3週間かかるので、父の日に贈りたいのならば、5月中にはオーダーしておかないといけませんが・・・

 

父の日に財布 高級ブランド顔負けの世界一使い易い財布

財布というと、使い易さも重要ですよね。
特に消費税で1円玉や5円玉、とにかく小銭が増える日本の現状。
小銭入れを別に持つのってちょっと面倒だし、でも二つ折り財布って小銭があまり入らないし、出しにくい・・・

そんなイメージを払拭するのが、この「ハンモックウォレット」

 

 

↑リンク先に使用時の映像があるので、ご確認ください。

父の日カラーの黄色=キャメルもあります。

日本製で、しかも職人さんの手づくりの財布。
手づくりだからこそできるこだわりの形なんですね。

お父さんにあげるのもいいけど、思わず自分もほしくなっちゃうお財布です!

お財布を贈るときは中にお金を入れる

「お財布を贈るときは中にお金を入れて」贈るのがいいとされています。
事実百貨店などでお財布を買うと、中にリボンを結んだ5円玉が入っています。
日本だとたいてい5円玉を入れることが多いようですが、私が子供のころはおばあちゃんに、もらってから、6人の男の人と、1人の女の人にお金を入れてもらうといいと聞きました。
これって多分七福神をイメージしてのことなんでしょうね。

まとめ

父の日にお財布をプレゼントするなら、予算もあることなので、それぞれ選ぶ基準は違うかと思いますが、元デパガの私から言うと、ブランド財布というのは、海外の高級ブランド以外は全部メーカーとのライセンス契約になっていて、その分が商品代に上乗せされているだけのものです。
なので、同じ品質のものが、ブランドが入っているだけで数千円値段が高くなってしまうんです。
ひどいものになると、東南アジアなどで作って、日本に届いてからブランドマークだけをつけるなんてこともありますので、あまりブランドにこだわらないほうが賢い消費者のあり方だと思います。

 

スポンサードリンク