季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

札幌大通りのビアガーデン 2015年 観光客でも座れるコツは?

f:id:esu1961:20150501180511j:plain札幌大通りのビアガーデン、2015年も開催される・・・かと思います。
例年通りだと開催日程は、7月の第三金曜日~8月15日までとなっていますので、
2015年は、7月17日~8月15日になるかと思います。
未だ詳細な情報はでておりませんが、今年にこの時期に北海道旅行を予定されている方に、去年の体験を交えて、失敗しない利用方法をご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク
 

札幌大通りのビアガーデン 会場は?

大通公園の5丁目から11丁目まで、各ビールメーカーごとに分かれています。

去年だと、

  • サントリービール:大通り5丁目
  • アサヒビール:大通り6丁目
  • キリンビール:大通り7丁目
  • サッポロビール:大通り8丁目
  • 世界のビール:10丁目
  • 札幌ドイツ村:11丁目

イチオシ、そして一番混むのはやっぱり「THE サッポロビヤガーデン」です。
北海道に来ると、なぜだかサッポロビールがおいしく感じるんですよね。
空気と気温、湿度のせいなのでしょうかね?

うろ覚えですが、時間限定でこの会場で富良野限定地ビール(生ビール)の発売があって、コアなファンはコレ狙いだったりします。

スポンサードリンク
 

札幌大通りのビアガーデン 営業時間は?空いているねらい目の時間は?

お昼の12時から夜の9時までやっています。
ラストオーダーは20:45。

夕方の5:30を過ぎると、徐々に満席になってきます。

やっぱりサッポロビールから席が埋まってきます。
出遅れたならば、他のところで席をみつけたら、ちゃっちゃと座っちゃいましょう。
迷って一通り歩いているうちに座れなくなっちゃいます!

ビアガーデンなので、もちろん売りは生ビール。
大人数だと、ついついピッチャーで頼んでしまいがちですが、結局ぬるくなってしまうので、それぞれジョッキで注文したほうがいいかと思います。
料理などは、他の本州のビアガーデンとそう変わりません。
あまり期待はせずに、雰囲気を楽しんでくださいね。

まとめ

2015年の日程は未定ですが、8月最初には「すすきの祭り」があります。 おいらん道中がみれるので、早めにビアガーデンで食事して、ちょっとあるいて、おいらん道中を見学して、閉めに札幌ラーメンを食べて、旅の〆になんていうのはいかがでしょうか?

スポンサードリンク