季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

芦屋サマーカーニバル 車で行くなら?アクセスと駐車場

f:id:esu1961:20150603175256j:plain

今年で37回目となる芦屋サマーカーニバル。
もともとは、小さな市民祭でしたが、花火と音楽がコラボした花火が人気になり、年々人出が増えています。
2015年のテーマは「和太鼓」。和太鼓とコラボした花火が6000発打ち上げられます。
また、市民祭りなので、お昼にも市民ステージやグルメフェアなどで盛り上がります。

 

スポンサードリンク
 

 

芦屋サマーカーニバル 日程と打ち上げ場所

  • 日程:2015年7月25日(土)
  • 開場:芦屋市総合公園 潮芦屋ビーチ 周辺
  • 打上場所:芦屋浜
  • 打上開始時間:19:50~20:30
  • 打上数:6000発

※芦屋市民祭りは13:00~

芦屋サマーカーニバル アクセスと駐車場

花火が上がるのは芦屋浜。
ここって、公共交通機関だと最寄駅は阪神芦屋駅。
ここから歩いて30分
夏に歩く30分ってちょっとキツイですよね~
なんとか歩かずに行く方法ってないのか調べてみました。

芦屋駅からバスが出ています。

ただし、交通規制が入るので、18:00以降は運行しません
なので歩くのが嫌ならば、早めに会場に到着しておくことですね。
芦屋カーニバルは、花火大会というより市民祭りなので、会場に行けばいろいろイベントをやっていますので退屈はしないかと。

【芦屋駅より阪急バス】

  • 71系統:潮芦屋中央行き
  • 41系統:涼風町行き

乗車15~25分ほどで、「芦屋市総合公園前」下車。
ただし、芦屋サマーカーニバルの当日は、バスは迂回運転になります。

 

スポンサードリンク
 

 

芦屋サマーカーニバル 車でのアクセスは・・・

18時からは、阪神芦屋駅から会場までの道は交通規制が入り、歩行者道路になります。
路線バスも迂回運転になりますので、車で会場に入るのは無理です。

早い時間ならば、芦屋浜まで車でたどり着くことはできますが、停める場所がありません。

沿線のいくつか手前の駅に車をおいて、電車で芦屋駅まで、
という作戦も、この地域はコインパーキングもほどんどありません。

結論

芦屋サマーカーニバルは車で行くのは無理です!

あきらめて、電車ででかけましょう(笑)

六甲山に登れば見れるかもしれませんが、かなり小さいです。
それならば同日の姫路の花火を見に行ったほうがいいかも!

 

スポンサードリンク