季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

分譲マンションを賃貸で借りるメリット 子育て世代におすすめ

f:id:esu1961:20150518182914j:plain

分譲マンションというと色んな意味で賃貸物件より豪華です。
建具一つをとってもそうだし、共有部分のつくりだとか、管理などもしっかりしています。
最近は、分譲マンションのなかでも何部屋か賃貸で貸し出していたりします。
賃貸で入ると面倒な管理組合の理事が回ってくることもないし、分譲マンションでしかないサービスもあったりするのでデメリットよりもメリットが沢山。
今日は分譲マンションのメリットについて紹介します。 

 

スポンサードリンク
 

 

 


あると助かるコンシェルジュ

戸数の少ないマンションだと、ないこともあるそうなのですが、24時間常駐してくれるコンシェルジュがいるマンションはとても助かります。
住民同士のトラブルがあったとしても、直接相手宅へ言いに行くのは、これから先も住み続ける上でしたくないことですよね。
そういった時でも、まずはコンシェルジュの人に相談、相手方と直接ではなく、間に入ってもらうことによって話もスムーズに進んだり、角が立たずにすむこともあります。
小さなお子さんがいる方にとって、階下の方からの苦情、心配ですよね・・・
そういったことも直接言って来られるよりも、コンシェルジュの方からやんわり言われる方が気持ちの上で冷静に対処できそうですよね!
その他、コンシェルジュのサービスとして、マンションから出ることなく、クリーニングを出せたり、宅急便を発送してもらえたりするので、ほんとに、あると助かります!!

スポンサードリンク
 

 

色々なシーンで大活躍の共有施設!!

住民同士の交流の場として、パーティールームがあったり、バーベキュースペースもあるログハウス棟があったりするマンションもありますし、仲間が集まって映画鑑賞会もできそうなシアタールーム、雨の日や夏の暑い日、まだハイハイし始めなどの小さいお子さんがいらっしゃる方などを遊ばせてあげられるキッズルームなど、様々なシーンであると助かる共有施設を備えているマンションがあります。

実際、小さい子供がいる私が本当に助かっているのは、パーティールームやキッズルームです。お友達家族で一緒に呑み会をしよう!!となった場合、お店へいくと、子供達がもたなくてゆっくりお話しができなかったり、キッズスペースのあるお店へいっても、2時間制だとか時間が決められていたり・・・お金もかかるし、子供メニューがなかったりしますよね。
そういった問題をパーティールームが全て解決してくれています!!
お部屋があいている限り、最初に予約した時間数貸し切ることができますし、やはり共有施設なので、リーズナブルなお値段に設定されています。子供達のメニューも家からおにぎりをにぎってくるのも良し、近所のスーパーで買うのも良し!選び放題、みんなで持ち寄ればお金もそんなにかかりません!

まとめ

いかがですか?このように小さなお子さんがいらっしゃるのにおすすめな分譲マンション! でも買うのはまだちょっと・・・という場合は、分譲マンションの賃貸貸しを探してみてはいかがでしょうか? 立地などもとても重要なことですが、内部の設備にもこだわって探されることをお勧めしたいと思います。

 

 

スポンサードリンク