季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

ディズニーオンアイス どうですか?体験談をお話しします。

f:id:esu1961:20150623153727j:plain

今年でディズニーオンアイスは30周年を迎えるということで、全てがスペシャルな公演になる!
我が家もアナ雪大好き姉弟がいるので、早速チケットを購入しました。
小さなお子さんを連れて行かれる予定の方、連れて行ってあげようか迷っておられる方に、公演前にしておいたほうが良いこと等、我が家の失敗談を交えて載せてみようと思います。

スポンサードリンク

 

ディズニーオンアイス 前売りチケットは必須!

我が家の上の子が1歳半の時、ディズニーオンアイスに初めて連れて行きました。その時は、たまたま車で通りがかった時に、「最近ミッキーが好きっていいだしてるし、喜ぶかなぁ」という軽い気持ちで当日券で入場しました。まずここから失敗がはじまっていました。
当日券・・・これは一番値段が高い上、席も前の方なんてありえません
案の定、S席でもスタンドの後ろ寄り、ステージの真正面ではなく横側でした。
行くと決めたら、当日券は絶対購入せず、前売り券を購入しましょう。
ディズニーオンアイスはやっぱり安いチケットではありません。
少しでもお安い方がみなさん、嬉しいですよね!それに前売り券の方が良い席であることは間違いないです。

ディズニーオンアイス  2歳児、三歳児を連れて行くなら

予約なし、当日券で入場したときの体験談です。
とりあえず、ぐずった時の為と気分を盛り上げる為に、入る前のお店でミッキーのぬいぐるみを購入しました。
いざ、開園!!となったのですが・・・ミッキーやミニーが滑っている時には小さいながらも見えてわかっていたので、最初は喜んでいました。
けれど・・・ミッキーやミニーがずっとでているわけではないのです。他のキャラクターだけがステージに居る時が結構あり、うちの娘はすぐに飽きてしまいました。ぬいぐるみでなんとか間をつなごうとしましたが、全然効果はなく、「帰る帰る!!早くかえろーよー」を繰り返しました。

 

スポンサードリンク
 

 

ディズニーオンアイスはそれなりにチケット代は高いですから、2歳児、3歳児などの小さなお子様を連れていくならば、子供には、必ず予習をさせましょう!
今年は、
「美女と野獣」
「リトルマーメイド」
「塔の上のラプンツェル」
「アナと雪の女王」
と、プリンセス特集です。
女の子が喜びそうなお話ばかりですね!我が家はかなりヘビーローテーションで見せてから行こうと思っています。

「アナと雪の女王」は見ていない人がいないというぐらい大ヒットした映画なので、それがわかるからとそれだけでいかないようにしてくださいね!
もちろんアナ雪の時は楽しめるでしょうが、その他の映画もとても素敵な内容なので全て見せて、キャラクターを好きにしておいてあげてから行ってあげてください!100%堪能させてあげてくださいね!
小さなお子さんは「あ!これ見た!」とか「これ知ってる!」という感覚があったほうがよりくいついてくれるのでWEB限定ムービーやテレビCMなんかもぜひご活用を!

まとめ

ディズニーオンアイス、今年はアナ雪があるということもありますが、30周年の記念の公演!大人の私も久しぶりにワクワク楽しみです!
みなさんも記念のこの年にお子様と一緒に見に行かれてはどうですか?

 

スポンサードリンク