季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

GWペットとお出かけ、穴場は?ペット同伴OKのゴルフ場

f:id:esu1961:20150307114952j:plain

もうすぐGW!愛犬と一緒にゴルフなんてどうですか??
ここ最近、全国でペットと一緒にラウンドができるゴルフ場が増えてきているのを、皆さんはご存知でしょうか?
ゴルフをされない方には聞いたこともない話かもしれませんが、ゴルフは年配になってもできるスポーツ!
定年後など趣味ではじめられるという方もおられるでしょう。
ゴールデンウィーク、どこも人が多いけど、そもそもゴルフ場はキャパが決まっているから、予約さえ取れればのんびり楽しめます。
ワンちゃんにお留守番してもらわなくても、一緒に楽しめる穴場のゴルフ場を紹介します。

スポンサードリンク
 

ペット同伴OKのゴルフ場ならではのサービス

パッとインターネットで検索しただけでも、すぐにでてくるペット同伴可ゴルフ場は、全国のあちこちにあります。

そのサービスはそれぞれのゴルフ場によって様々です。

犬の宿泊料金は無料であったり、一緒にラウンドで回れたり、
ラウンド中ワンちゃんだけ専用施設で預かってもらえるところや、
ワンちゃんと一緒にコテージを使えたり、ドッグランも併設されていたり…

その中でも、私達が実際愛犬と宿泊し、とても良かったので2,3年毎年GWに利用しているゴルフ場をご紹介したいと思います。

 

f:id:esu1961:20150307114837j:plain

実際に利用してよかったペット同伴OKのゴルフ場

神郷カントリークラブ

所在地:岡山県新見市神郷高瀬3703

ここは中国地方唯一の犬と同伴でラウンドできるゴルフ場で、場所は中国自動車道/新見ICより 19 kmという位置にあります。
とても広々としており、もちろんワンちゃんのカート同乗もOKです!

夜になり、コースを回るお客さんがいなくなれば、好きにお散歩してもいいといってもらえますし、食事はペットキャリーやバッグに入れているのなら同伴できる食事処であらかじめ選んでおいた食事ができます。
すき焼きなどの鍋料理もあり、なかなかのものでしたよ!

ただ、グリーン上はワンちゃん禁止なので、それだけは注意です!!

もちろん、汚物の処理も飼い主の最低限のマナーです!

うちの愛犬は、いくらドッグランに連れて行ったとしても、ゴルフコースほどの広さのところはいったことがないので、18ラウンド全て大はしゃぎしていました!
最後の18ホール目位でバテ気味の動きをしていましたけど…

 

車で少し走るのですが、こちらにきた際、大山まで足を延ばすのも有りですよ!
大山は冬場はスキー場になるのですが、春や夏は綺麗な草原で、ワンちゃんのためにドッグランも作られていたり、美味しいジンギスカンが食べられるレストランにも、ワンちゃん同伴で食べられるようにとテラス席がいくつも用意してあり、愛犬と旅行中の人には助かるサービスがいっぱいです!

 

スポンサードリンク
 

まとめ

他にも、ペットと一緒にラウンドできるゴルフ場もたくさんあります。

今年のGWは5連休はある人が多いのではないですか?
いい気候の5月ですし、ちょっと遠出して、愛犬と一緒のゴルフ旅行はどうでしょうか?
きっと楽しい愛犬も飼い主も健康的な旅行になること間違いなしですよ!

 

スポンサードリンク