季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

母の日にオリジナルプレゼント

f:id:esu1961:20150424113107j:plain

もうすぐ母の日ですね!
母の日が父の日より特別な感じがするのは私だけでしょうか…。
結婚、出産、子育てと年齢が進むにつれて、母のありがたさがわかってくるもの、育児中なんかは、愚痴聞き役から、育児のお手伝いと、日頃からありがたさを感じる事ばかりじゃないですか?
そんなお母さんには、それぞれのお母さんにあったオリジナリティあふれるプレゼントを考えてみるのはどうでしょう?みなさんのヒントになりますように。

スポンサードリンク
 

母の日のプレゼント いつまでも健康でいてもらいたいから・・・

いつまでも健康でいてもらいたいから・・・
今まで健康そのもので、健診をうけても100点満点の結果だった母。
それなのにこのところ、調子が悪いことが多かったり、健診の結果で少し気になる事を言われていたり・・・と少し年を感じるようになってきました。
そこで私が考えたのは、サプリメントでした。
ある知人から聞き、調べてみて口コミも良かったので私が決めたのは「新谷酵素」というサプリメントです。

「新谷酵素」とは、「病気にならない生き方」という200万部を超すベストセラーを出された医学博士の新谷弘実氏が開発したサプリメントで、

生活習慣の乱れや食生活の乱れ、加齢とともに減少していく酵素を補ってくれるサプリメント

詳しくはhttp://www.shinyakoso.com/こちらをご覧ください。


知人は腎臓の値が悪く、このままいくと近い将来透析することになるだろうと言われていました。
腎臓は悪くなると現状維持が精一杯で良くなることがほとんどないといわれているそうなのですが、この「新谷酵素」を飲み始めてから初めて病院で調べてもらったら、「良くなってますね!」と先生から驚かれたそうです。
このサプリメントを飲み始めた以外は何一つ生活を変えていないんだそうです。
私の母も少し腎臓が気になるというようなことを健診で言われたので、今のうちに健康な腎臓に戻ってもらおうと、母にも合うことを期待してのプレゼントです。
皆さんのお母様にも、私の知人のようにピッタリ身体に合うサプリメントが見つかりますように!

スポンサードリンク
 

母の日のプレゼント やっぱり孫と一緒が喜んでもらえます!

f:id:esu1961:20150424113132j:plain

孫に癒され、ハイポーズ♪
私がもう一つ考えているのは、

  1. 写真館でおばあちゃんと孫の記念撮影
  2. 写真館で撮影した孫の写真をプレゼント
  3. 孫の写真をフォトブックにしたり、自分なりに編集して作成したアルバムをプレゼント

の3つから決めようかなという感じです。

1はお婆ちゃんが写りたがらなかったら辞めようと思っています。
スタジオキャラットでは、withばあばプランというオプションがつけられる撮影プランがあったりするので、お婆ちゃんもお着物に着替えて写ってもらえますよ!

1で一緒に写るのが嫌だったおばあちゃんには孫だけで撮影した写真やアルバム、キーホルダー等をプレゼントするのもいいですよね!3は、一番リーズナブルで一番心がこもった手作りプレゼントになるように思います。
いずれにしても、毎年できることだし、大好きな孫に関するプレゼントなので喜んでくれること間違いなしだと思いますよ!

まとめ

お母さんには、いつまでも健康で長生きしてもらって、孫の成長を見てもらいたいものですよね!日頃から頑張ってくれているお母さんには、年に一度は感謝の気持ちをいっぱい込めてプレゼントしたいですね!
あなたのお母様に笑顔いっぱいで受け取ってもらえるプレゼントが見つかりますように。

スポンサードリンク