季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

ハロウィンの衣装 3歳児人気のキャラは?

f:id:esu1961:20151007113723j:plain

最近は幼稚園や保育園で、ハロウィンの仮装パーティを催すところが増えてきましたね。
ハロウィンの仮装をしている2,3歳の子、すっごくかわいいですよね!!
でも、初めてのハロウィンパーティでどんな仮装をしたらいいのかわからない…

私の周りの3歳の子、ネット販売されている人気衣装から、こんな衣装が流行りそう!というものをピックアップしてみましたので、仮装を決める参考にしていただけたらと思います。

 

スポンサードリンク
 

 ハロウィンの衣装のルーツと最近の傾向

f:id:esu1961:20151007155350p:plain

ハロウィンの仮装、アメリカで昔は「恐ろしいもの」になるというのが主流だったそうで、

  • 魔女やドラキュラ、
  • ミイラ男、
  • オオカミ男、
  • フランケンシュタイン、
  • ゴブリン、
  • 黒猫、
  • コウモリ

というような感じだったようです。
それが、この頃は、アメリカでも日本でも、「恐ろしいもの」というより、
何かに変身するという意識が強く、ネット販売されている人気の衣装をみてみても、ほとんどディズニーキャラクターのようなかわいらしい物が主流となっています。

中でも、ミッキーミニーは変わらずの人気ですが、
やはりアナ雪人気は衰えず、
女の子はエルサ男の子はオラフといった着ぐるみやドレスが人気!
それに加え、映画上映もされたので、シンデレラのドレスなど、やはり女の子はプリンセスになる子が多いのが最近の傾向です。

 

 

 

ハロウィン3歳児、実際に仮装しているキャラは?

実際に仮装してみて、あまりういちゃうのも嫌ですよね。

うちの子の周りの2,3歳の男の子は、

  • スーパーマリオ、
  • 映画上映されたミニオンズ、
  • ダースベーダー、
  • ミッキー、
  • 海賊

といった感じ。

女の子は、

  • テントウムシ、
  • ティンカーベル、
  • ミニー、
  • エルサ、
  • アナ、
  • 白雪姫、
  • アリエル、
  • 海賊(女の子版)

といった感じです。

お友達は元々ディズニーランドに行くのに購入して持っていたミニーやエルサ、アナの衣装を使用する子、ネット購入でなりたい衣装を購入した子、様々ですが、皆さん、お母さんの希望&衣装代&お子さんの希望を全て織り込んで色々悩まれて決められたみたいですね。

まとめ

ここに挙げた人気衣装は、ハロウィンパレードやパーティに参加するお子さん中心でしたが、うちの近所で毎年開かれる商店街のハロウィンイベントは、仮装していればなんでもOKといった気軽に参加できるたりします。
去年は、皆さん、黒いゴミ袋でマントを作って着せている人もいましたし、
百均で購入したジャコランタン帽子にジャコランタンマント、ジャコランタンステッキの子もいて、簡単に手作りできる物、気軽に揃う百均購入品オンパレードといった感じでした。
お子さんが参加されるパーティの規模や雰囲気によってどんな衣装にするか、ここにのっている物も参考にしていただければうれしいなと思います。
楽しいハロウィンイベントになりますように!

 

 

スポンサードリンク