季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

子どもが喜ぶハロウィンのお菓子

f:id:esu1961:20151007113723j:plain

もうすぐハロウィンですね。
「トリック オア トリート。」(お菓子をくれないといたずらするぞ!)
日本ではあまり各家庭をまわってお菓子をもらいにいったりというようなことはされていませんが、この日を子どもたちにお菓子をあげる日ということにして限定お菓子、あげてみるっていうのはどうでしょう??
この頃のハロウィン限定のスナック菓子は、味もこだわっていますが、パッケージもこだわっていて、子どもさん達が喜びそうな物が多いですよ。
もちろん!お子さんだけでなく、自分用に購入するのもありですよねぇ。
楽しいハロウィン限定お菓子をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

ハロウィン限定のお菓子

チロルチョコからは暗闇で光るハロウィンカップ

チロルチョコからつりさげお菓子として発売されているのが、
変身マスクがついた6連の商品。
マスクの種類は4種類。
フランケンシュタインや、ジャコランタンマスクでお子さんが遊んでくれそうですよね。

同じく、チロルチョコから発売されている、暗闇で光るハロウィンカップ。

中には40個のチロルチョコが入っているのですが、暗闇でキャラクターの顔が怪しく光るという楽しいカップに入っています。
イベントなど、暗がりで渡す時に喜んでくれそうですよね。
既に売り切れのお店も出ているくらい人気のハロウィン限定グッズみたいですね。

ロッテからは仮装眼鏡が作れるコアラのマーチと限定ケーキと限定シェアパック

ロッテからは、パッケージでハロウィンの仮装眼鏡が作れるコアラのマーチが発売されています。
6種類のハロウィン絵柄のお菓子が高確率で入っていたり、
味によって、蝶ネクタイやヘアリボンなども作れて、食べ終わった後も箱で遊べるなんて一個で二度、三度おいしいって感じですね。

同じくロッテからコアラのマーチケーキが登場。

お子さんに配る時のために「はいどうぞカード」がついていたり、
コアラの絵探しゲームができるパッケージはとっても便利で楽しいお菓子!
いつものコアラのマーチがケーキになったらどんなふうになっているのか、食べるのももちろん楽しみですよね。

同じくロッテから発売されているガーナのハロウィン限定シェアパック。
このパックの裏には、飾りつけなどに使用できるハロウィンテープが。これで飾りつけもばっちり!?

ハウスからハロウィン限定とんがりコーン

ハウスからは、ハロウィン限定とんがりコーンが発売されています。
味はいつものあっさり塩味、焼トウモロコシに加え、パンプキンバター味。
パンプキンバター味、気になりませんか??
パッケージの裏面には、切り取って遊べるお面のイラストがあります。
お菓子を買うだけで、ハロウィンの仮装も楽しめちゃうのは、ハロウィン限定お菓子様様ですね。
他にもチョコパイのパーティーパックも発売されています。
パックの中の個包装のデザインが5種類もあるんです。これはどんなかわいいデザインがあるのか、気になります。

グリコからはビスコのミニパック

グリコから発売されているのは、ビスコのミニパック。
ビスコといえば、小さいお子さんにもあげられるというイメージ。
パッケージもハロウィン限定でとってもかわい上、ココアベリーとショコラオレンジという味がなんとも気になる。

ネスレからはパンプキンプリン味のキットカッット

ネスレから発売されているキットカット。パンプキンプリン味というのがあるんです。
パンプキンプリン。これは絶対おいしいはず。と気になってしまう味ですね。

まとめ

この時期に発売されるハロウィン限定のスナック菓子は、子どもに買ってあげたいという気持ちもありますが、あまりのかわいさ、美味しそうな限定の味に、自分の為についついレジにもっていってしまいたくなります。
1年の家で一番お菓子が充実している時期かも?
ついつい惹かれてしまう時期なら、毎年ハロウィンの時期は、家族みんなで美味しい限定お菓子を食べる日にしてはどうでしょう??

 

スポンサードリンク