季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

日焼け止め おすすめ ドラッグストアで買える高性能で値段も安いの見つけた!

日焼け止め、どんなものを使っていますか?
もう10年以上前、市販されている日焼け止めで有名な物はアネッサとアリィという感じだったように思います。
その頃日焼けしたくないならSPFの高い商品を使わないと!!と思っていた私はどちらかが少しでも安くなっていたら安い方をよく購入していたものです。
私個人的には、結局気に入らない点が結構あり、我慢して使うよりも、化粧品と同じメーカーの日焼け止めに変更してしまったのですが、今年、久しぶりにドラッグストアにてよさそうな日焼け止めを発見したので、購入してみました!!
これが大正解!!私と同じパターンで市販されている日焼け止めから遠ざかっている人達に、読んでいただけたら嬉しいです。

 

スポンサードリンク
 

 

化粧品メーカーの日焼け止めは高い

f:id:esu1961:20150411123125j:plain


私が以前市販されていた日焼け止めで気に入らなかった点は、

  • コスト的にそんなに安くない4000円位
  • しっかりすりこまないと白浮きしやすい
  • 独特の匂いが鼻につく
  • 化粧ノリがイマイチ

というような感じでした。

この問題点を克服するのに私がとっていた対策は、ファンデーション等を購入しているメーカーの同じ4000円程度の日焼け止めに変更すること。
ですが、1個の容量が少ないので、コスト的にかかってしまうのが問題になってきました。

ということで首や手足はビオレの5~700円程度の乳液状の日焼け止めを使うことにして少しでもコストを下げようとしていました。

手足に使っていたビオレのUVというシリーズは淡い黄色、緑色、水色のボトルがあり、その中でも黄色のボトルの方はアルコールフリーなので、子供達にもついでに塗ってあげられてとっても便利でした。

ドラッグストアで見つけた安くて高性能、おすすめの日焼け止め

私が使っていた化粧品メーカーの日焼け止めは百貨店の中にしかお店がなく、子供がいる私にとってはなかなか気軽に足を運ぶ機会がありませんでした。
なかなか購入しにいけないということと、やはりコスト面でかかってしまうので、久しぶりにドラッグストアで探してみることにしました。

 

スポンサードリンク
 

 

 

そして見つけたのがニベアのSUNプロテクトウォータージェルという商品でした!!

この商品はSPFが50と高く、容量も80gなのに、1000円程度とお安い!

塗った感じもすごく自然でのびが良く、
化粧ノリもいい上、匂いもありません!

ちょっと見ない間に日焼け止めもかなり進化していい商品が安く手に入るようになったなぁと驚きましたが、10年以上たっていたらあたりまえかもしれませんね。

まとめ

化粧品や日焼け止め等は人それぞれの肌質もあるので、誰かが良いからといってみんなに良いわけではありませんが、安くてのびが良いときけば一度試してみようと思われる人が多いのでは?
お手頃価格なので、試しに買ってみるのも良いですし、ドラッグストアでお試し商品をつけてみるのもありかもしれ
ませんね!興味を持たれた方、一度お試しあれ!!

スポンサードリンク