季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

海水浴の持ち物 スマホや貴重品はどうする?海水浴の持ち物チェックリスト

f:id:esu1961:20150424111928j:plainさぁ、夏だ~
やっぱりプールより、夏休みに1回くらいは海へ行きたいですね。
とはいえ、気になる持ち物。洋服を脱いでしまうわけなので、スマホや貴重品ってどうしたらいいんでしょうか?
家族で行くなら、交代で荷物を見ておいてもらうこともできるけど、彼氏、彼女と二人のデートや、友達同士だとなかなかそれも無理ですね。
海水浴にあると便利や貴重品やスマホ収納グッズなどを紹介します。
あわせて、海水浴の持ち物チェックリストを作りましたので、どうぞご利用くださいね。

スポンサードリンク
 

海水浴、スマホや貴重品はどうする?

最近は皆スマホ持ちなので、浜辺にもスマホを持ち込むつもりであれば、防水対策もお忘れなく。
機種別専用の防水袋なんか売られています。
全機種対応のものもあります。
たいていは、防水袋で首から吊り下げるタイプのものですが、これって意外と邪魔になったりもします。
最近は、こんなタイプのものもでてきています。

 

 

貴重品に関しては、防水タイプのウエストバックなどが売られています。

どちらにしても、普段使っている財布よりも小さめのものにして、最低限のみを持っていくようにしましょう。
女性の場合は、お化粧品や日焼け止めなどを持っていくので、
最低限使う金額だけを、ポーチなどに入れておくのもありです。

車においておく場合は、車上荒らしに狙われないように、見えるような場所にバックやポーチは置かないようにしましょう。

あと、ありがちなのは、砂浜で車のキーをなくしてしまうこと。

貴重品と合わせて、しっかりと管理しましょう。

海水浴の持ち物チェックリスト

  MEMO
絶対必要
あると便利
チェック
水着  
 
バスタオル  
 
タオル    
帽子    
着替え    
パーカー 日焼け対策用  
日焼け止め  
 
レジャーシート ゴザの方が快適  
ビーチサンダル かかと付がおすすめ  
サングラス    
貴重品入れ 防水タイプ  
クールグッズ うちわ、クールタオル、アイスノン、簡易扇風機など)  
クーラーボックス 飲み物や食べ物、アイスノン用に  
パラソル(簡易テント) 日焼け対策用  
ウェットティッシュ    
遊び道具1 浮き輪、ビーチボール、ボムボート、スコップなど  
遊び道具2 シュノーケル等  
ゴーグル    
救急道具 消毒液、絆創膏など  
ゴミ袋    
お風呂セット 帰りにシャワーや温泉などで  
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         

 

パソコンの[ prtscn ]ボタンをおしたら、

スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒ペイント で、

ペイントを立ちあげたら、CTRL keyとキーボードの「V」を押して下さい。

パソコンの画面が張り付けられるので、チェックリストのところを選択して保存。
プリントアウトできます。

海水浴といっても、電車で行く場合と、車で行く場合とでは持ち物も違ってきますので、 アレンジしてお使いください。

海水浴 食べ物は?

食べ物や飲み物などは、現地でなんとでもなりますが、ありきたりだし、家族皆の分というとかなりお金もかかりますので、あらかじめお弁当や飲み物を用意していくのもいいかと思います。
おにぎりを握るときは、酢水を手に付けて握ると傷みにくいですよ。
お弁当を持っていくなら、ウェットティッシュがあると便利です。
汗をかいて、塩分と水分が不足するので、スポーツドリンクなども用意しておきたいところですね。

まとめ

楽しい海水浴、ちゃんと用意してなくて、スマホを水没させたり、貴重品をなくしたりしないように、事前にどうするか決めておきましょう。
忘れ物もないように、しっかりとチェックしてお出かけくださいね。

 

<div align="center">スポンサードリンク<br /><script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script><!-- 季節のカレンダー 下 レスポンシブ --><ins class="adsbygoogle"     style="display:block"     data-ad-client="ca-pub-4158546577303955"     data-ad-slot="2979875430"     data-ad-format="auto"></ins><script>(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});</script></div>