季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

ランドセルいつ買う?人気のランドセルの早期割引を利用しよう

f:id:esu1961:20150623164107j:plain来年はピカピカの1年生、というお子様のいらっしゃるご家庭。
ランドセル商戦はもう始まっています!
新入学1年生がそろそろ小学校に慣れ始めたこの時期、もう、来年のランドセル選びははじまっているということを皆さんはご存知でしょうか?早いメーカーだと、7月上旬から、カタログ受付がはじまっていたり、予約販売をはじめているんです。そんな来年入学を控えている年長さんの親御さんの参考になればと、ランドセル選びについてまとめてみました。

 

スポンサードリンク
 

 

ランドセル人気ランキング

某サイトによるランドセルランキングだと、
使いやすさランキング

  • 1位は「フィットちゃん」
  • 2位は「ララちゃん」
  • 3位は「鞄工房山本」

フィットちゃんは、背負いやすくて軽くて丈夫で沢山入るということで1位。
ララちゃんは、形態安定加工をはじめ、便利な機能がいっぱいということで2位。
鞄工房山本は、耐久性にすぐれているので、特に男の子に人気があるようです。

人気のカラーとしては、女の子は、
昨年の一番人気はピンク系、
二番人気は赤系というような感じなので、今年もピンク系が多くなりそうな傾向です。
男の子は、やはり黒系がダントツ1位ですが、
続いて青系、
紺系というように、今年も大幅な人気色の変化はなさそうです。

 

スポンサードリンク
 

 

ランドセルの購入は早期割引を利用すべし!

お気に入りのブランドをいち早くゲットも良し、お安く賢くゲットしよう!!
ここ最近、色々なブランドで、早期受注キャンペーン等を行っていて、早く決めれば通常よりお安く手に入るようにしているところが多いようです。
お気に入りのブランドがおありの方は、こまめに発売開始予告をチェックしてみてくださいね!
ミキハウスなんかは、
7月10日~10月12日まで、限定10000個で早期受注キャンペーン
を行うそうなので、そろそろどのブランドにするのか、どの色に決定するのか、決めておいた方が良いかもしれませんね!!

特にお気に入りブランドはないけれど、できるだけお安く手に入れたいという方は、型落ち商品等をネットで探してみるのも一つの手だと思いますよ!!
去年の商品の売れ残り等、どういう理由でお安くなっているのかもしっかり調べて購入を決めてくださいね!
やはり6年間使うランドセル!!お値段は高くなくても、しっかり最後まで使える耐久性を持っていてほしいですものね!!
今のこの時期だと、シンプルなデザインの物で、楽天市場等のネットショッピングで10000円以内で購入できるものもありますよ!!
お子様とご相談の上、こちらを狙うのも手ですよね!!

まとめ

みなさんも、こんなランドセルの話題を目にすると、この前幼稚園に入園したと思ったらもう小学校!?と我が子の成長の速さに驚かれているんじゃないですか??やはり、通常よりお安く、しっかりした物を手に入れようと思ったら、下調べが大切です!!お子様とどのブランドのどのカラーにするのか、そろそろしっかり話し合われる時期かもしれませんね!!

 

スポンサードリンク