季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

シルバーウィーク、関西で子供と夜まで楽しめるイベント

f:id:esu1961:20150424111928j:plain

そろそろシルバーウィークが近づいてきましたね。
今年は19日から23日までの5連休という方も多いのではないですか?旅行のご予定、キャンプのご予定を入れておられる方もいらっしゃるでしょうね。
まだ、どこにも予約を入れられていない!!と焦っているあなた!!
何も泊りがけでいく必要もないんじゃないですか??
せっかくの連休、子供達もたまには遅くまで秋の夜長を楽しむイベントに参加させてあげるなんてどうですか? 

スポンサードリンク
 

 

夜間開園してくれる動物園

京都市動物園では、9月19日、20日に通常9時~17時までという開園時間を3時間延長してくれる、夜間開園を実施します!

入園は19時30分までで、20時まで開園しています。
入園料は一般が600円で、中学生以下はなんと!!無料!!というのも嬉しいですよね!!
夜間展示されないゾーンの動物もいますが、ゾウやライオン、キリンにレッサーパンダ、サル、キツネなどのおなじみの動物達がもりだくさん、動物ガイドもしてもらえるので、お昼間の動物園以上に楽しめること間違いなしですね!
この日は、周辺地域で「京都岡崎ハレ舞台」というイベントも開催されているので、京都市動物園は夕方から入ることにして、周辺地域のイベントに参加してみるのもいいですね!!
そして、20時までの夜間開園後は京都市美術館で行われている「岡崎ときあかり2015」を見て帰るというのもいいコースかもしれませんね!
「岡崎ときあかり2015」とは、京都市美術館前をプロジェクションマッピングで演出するイベントです。入場や鑑賞は無料で、21時まで開催していますので、ぜひ、楽しんで帰ってくださいね!!

スポンサードリンク
 

 

シルバーウィークはスペシャルナイト

神戸どうぶつ王国では、9月19日から23日のシルバーウィーク期間、夜9時まで営業するというスペシャルナイトを開催します。
夜ならではの植物や動物の様子を楽しむのもよし!

ちょうど19日にリニューアルオープンされる「熱帯の森」をいち早く体験されるのもよし!!

動物達にふれあって一日楽しんでみてはどうでしょうか。
このゾーンに新たに加わるのは世界最大の淡水魚、生きた化石ともといわれるアマゾンの怪魚「ピラルクー」5匹です。体長200~300cmもあるというピラルクー、給餌体験ができるイベントも計画されているそうなので、なかなかできない体験をこの機会にぜひぜひ!!
開園時間は10時からで入場料金は大人1,500円、小学生800円、4,5歳は300円。

障害者、シルバー割引などもありますので、行かれる方は、事前にホームページをご確認ください。

まとめ

夏休みも終わって、夜遊びもできないなぁと思っている子どもさんに、少しシルバーウィークの夜遊びプレゼント企画なんてしてみてはどうでしょう?
家族全員、かわいい動物達に癒されて、朝から晩までおでかけしたら、旅行にいかなくても旅行気分を満喫できますよね!!
素敵なシルバーウィークをお過ごしください。

 

スポンサードリンク