季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

梅雨の髪型、前髪が決まらないのが悩みです

f:id:esu1961:20150602172429j:plain

四季のある日本に生まれてよかったなぁとは思いつつ、梅雨だけはちょっと勘弁してよってかんじです。
じめじめとうっとうしい。
でも、女性にとっての悩みというと、梅雨時は湿気で髪型が決まらないということですよね。
特に前髪。
前髪ってすごく重要です。
くせ毛だと、梅雨時は前髪がくねくねしちゃうんですよね。
化粧室で鏡を見るたびに気になっちゃいますよね。皆どうしているんでしょうか?

 

スポンサードリンク
 

 

梅雨の髪型、くせ毛が気になるならまとめ髪

一番手っ取り早いのは、くくっちゃうことですよね。
ポニーテールなら可愛く仕上がります。
ちょっぴりうねった「しっぽ」は、かわいいですw

でも、ある程度の長さがないとできないので、セミロングからロングヘアの人向け。
まぁ、ロングだと、ある程度髪の毛の重みで広がるのもましなんですよね。
一番困るのが、肩につくほどの長さの髪型。

ポニーテールにするにはちょっと長さが足りなかったりします。
でも、普通にくくると、ちょっと老けた印象に。

そんなときは、カチューシャでアレンジするのもいいかんじ。

ちゃんと朝ブローして、決まっていた髪型も会社に雨の日には湿気で、くずれちゃうので、もうブローのいらない髪型にしちゃうんです。
カチューシャで、短い毛を抑えたらブローなしでも決まりますよ。

 

スポンサードリンク
 

 

梅雨時の髪型で一番気になるのが前髪

前髪は重要です。
とくにくせ毛の人にとっては、朝のブローが命。
でも、結局くずれちゃうのなら、いっそのこと、全部くくってアップにしちゃうのが楽です。

短ければ、ピンでとめて。

でも、この髪型はちょっと難点があります。

それは、おでこを全開する髪型が似合わない人はダメってことです。

まさに私がこれなんですよね。
おでこが・・・

広いんです。

広いだけじゃなくて、

でこっぱちなんです(汗)

それでも前髪命!

というのならば、携帯用のドライヤーを持ち歩くしかありません。

 

 

こちらは、長さがたったの16.5㎝のヘアアイロン。

重さもたったの240g。
これならば、梅雨時の前髪対策として、バックに忍ばせておいても邪魔になりませんね。
他にも探せば、モバビューと呼ばれる携帯用のミニドライヤ―がいろいろ発売されています。

あとは、お化粧直しのわずかな時間に、カーラーを巻いておくのもありですね。
男性がいる前ではできませんが、女子だけの閉鎖空間ならこの方法もありです。

 

まとめ

いや~、本当にきれいな人は、髪型なんか全然気にしなくてもキレイなんですよね。うらやましい限りです。
最近はくせ毛に生まれてきても、縮毛矯正でストレートにすることもできるので、いっそのこと梅雨の時期は、ストレートパーマをあてるのもありかも。
まぁ、あとあと傷みますけどね。

 

スポンサードリンク