季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

ハロウィンパーティに簡単おすすめレシピを紹介します

f:id:esu1961:20151007113723j:plain

もうすぐハロウィンですね。皆さんはハロウィンパーティーをされたりしますか??
わが家は今まで一度もしたことがありませんし、しようとも思っていませんでした。
でも、今年は、簡単かわいい、美味しい&美味しそうなレシピを発見したので、ちょうど土曜日だし、子供達を喜ばせてあげようとハロウィンパーティーをすることを決めました!!
皆さんにもその簡単便利レシピのこと、お教えしますね!!

 

スポンサードリンク
 

 

ハロウィン+なっちゃんレシピ

実は、簡単レシピとは、日本一有名といっても過言ではないレシピサイト、「クックパッド」にのっている物なんです。
といっても、一般の方のレシピではなくて、ジュースのなっちゃんがクックパッドとコラボした企画のレシピで、料理研究家の藤井恵さんが考案した物が3つのっています。

  • 「なっちゃんパンプキン蒸しパン」
  • 「なっちゃんパンプキンミルクゼリー」
  • 「なっちゃんハロウィンサンド」

どれもとっても美味しそうでかわいいのですが、私が惹かれたのが蒸しパンとサンドでした。
蒸しパンは家にある材料で簡単にできそうだったので、早速作ってみました。
そしてちょうど幼稚園から帰ってきた娘に出してみると…
「これ、ふわふわやぁ!
めっちゃおいしい!
明日の朝ごはんにも食べたい!」
といってもらえました!!

あったかいうちにだしたのも良かったのかなぁって思ってます。

そして、サンドは、ホットケーキミックスを使った、ミニミニケーキという感じでとってもかわいい♪
これは、ハロウィンパーティーのメインスィーツにしなくては!!と思っているところです。

スポンサードリンク
 

 

さらにこんなおまけまで・・・

作った後は…
クックパッドといえば、つくれぽ!!ということで、
このハロウィンレシピのつくれぽを投稿した方の中から抽選で110名にプレゼントが当たるんです!!

おいしいレシピを教えてもらって、その上プレゼントまで当たったら、もう、最高のハロウィンになりますね!!


賞品は、
「なっちゃんハロウィンパーティーBOX」と
「BRUNOコンパクトホットプレート」
なのですが、10月13日までに投稿すると、この賞品のどちらかもしくは、両方が抽選で当たるんです!!

これ、すごいですよね!!
普通、二つ賞品があったら、当選してもどちらかっていう感じですよね。
それが、両方当たることもあるっていうのがすごくワクワク嬉しいですね!!
10月13日までに間に合わなくても、11月2日までなら、ホットプレートの方には応募できますので、ぜひぜひ作られた方はつくれぽも投稿してみてくださいね!!

まとめ

いつも何かと助けてもらっているクックパッドさん!
こんなにかわいい簡単レシピにプレゼントなんてほんとにすごいサイトですね。
みなさんも、お子さんにぜひぜひ作ってあげてください!そしてちょちょっとつくれぽも書いて賞品ゲットにチャレンジしてみませんか?

 

スポンサードリンク