季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山の裾野にススキが広がる撮影スポット

秋の富士山。富士山の裾野にススキが広がっているポスターを見て、同じような写真が撮りたくて、すすき野原のようなところを探してみたのですが、実際に写真が取れる場所というとなかなかないんですね。ポスターのようなあの写真は、どこで撮れるのでしょう…

ダイエットの成功は基本を守ることから!!

みなさん、ダイエットをしたことがありますか??そして、成功してもリバウンドしたり、もしくは成功までいかないうちに挫折、したことありませんか??私は、成功したことも、挫折したこともありますし、成功した後、すぐにリバウンドしたことも、何年かか…

関西子供と楽しめる無料紅葉スポット

そろそろ暑さもおさまってきた秋はようやくやってきた行楽シーズンですよね!お子様連れ家族、特に小さなお子様がいらっしゃる方には、紅葉を見に行くだけなんてお子さんが嫌がるのが目に見えていますよね・・・そういったご家族におすすめなのが、公園です…

お弁当は作り置きで時短!冷凍保存OK!!お手軽お弁当のおかず!!

毎日のお弁当、毎日でなくても毎回同じおかずというのも、飽きられちゃうし、なかなか困りますよね・・・ そんなときには、冷凍保存です!!冷凍食品も便利ですが、簡単な分割高です。ならば、そんな冷凍おかずを自分でつくっちゃえ! 少し時間のあるときに…

岡崎ときあかり2015 プロジェクションマッピング時間は何時から?

最近、あちこちでプロジェクションマッピングが開催されていますね。今年も京都の京都市美術館前で、「岡崎ときあかり2015」が開催されます。今年で5回目となる「岡崎ときあかり2015」のテーマは、「現代の琳派」。平安神宮大鳥居もLEDでライトアップされて…

シルバーウィーク、関西で子供と夜まで楽しめるイベント

そろそろシルバーウィークが近づいてきましたね。今年は19日から23日までの5連休という方も多いのではないですか?旅行のご予定、キャンプのご予定を入れておられる方もいらっしゃるでしょうね。まだ、どこにも予約を入れられていない!!と焦っているあなた…

ハロウィン、子供の衣装 簡単マントの作り方

すっかり日本でもハロウィンが定着してきましたね。 ハロウィンにつきものといえば、「かぼちゃ」と「仮装」 今年のハロウィンで初めて、子供さんに仮装をさせるというママさんも多いのではないでしょうか? ネットで検索すると、ハロウィンの衣装は買うこと…

2015鴻巣花火大会 駐車場、アクセスと穴場情報

4尺玉が上がる2015年の鴻巣花火大会。各地で花火大会は数々あれど、4尺玉が上がる花火大会はそうそうありません。そして、秋の花火ということで、比較的場所取りのつらさも半減できることもあってか、年々来場者数が増えているこうのす花火大会の概要をご紹…