季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

ダイエットにおいて大切なことは?

女性にとって、ダイエットというのは永遠のテーマではないでしょうか?
見た目ちっとも太ってない女性でも、ほとんどの女性が「もう少し痩せたい」という願望を持っています。
だからこそ、週刊誌や電車の釣り広告も常にダイエット商品が目立ちます。
次から次に出てくるダイエット方法とダイエットグッズ。

最近だと、糖質制限ダイエットとか。
これは、糖質=炭水化物を食べなければ、食べたいだけ食べてもいいよというダイエット法。
お肉が好きならば、お肉をガッツリ食べても、ご飯さえ食べなければ太らないよというものですね。
確かにこの糖質制限ダイエットというのは、なかなか効果があるようなのですが、反面危険なダイエット方法ともいわれています。
糖質制限ダイエットを続けると、認知症が進む可能性が高いんだそうです。
身体にとっての栄養成分というのは、色々ありますが、脳にとっての栄養分というのは、「糖」しかないんです。
その糖を制限してしまうのだから、脳がつかれてしまうということなんですね。

最近の研究で、成人病や認知症は、「脳の疲れ」が原因の一つであるということがわかってきています。
脳がつかれていると、五感も鈍くなってしまうので、満腹中枢もおかしくなったり、味覚もおかしくなったりして、ついつい味の濃いものを食べすぎてしまいます。
つまり、脳の疲れはダイエットにはタブーということなんですね。

色んなダイエット法がありますが、やっぱり食べるものはすべてをバランスよく食べることが大切です。

楽して痩せたい、ということで人気なのがダイエットサプリですが、ダイエットサプリはアプローチ方法がちがいます。
どちらにしても、痩せようと思ったら
食べるものを減らすか
消費カロリーを上げるか
のどちらかしかないわけで、
そのサポートをしてくれるのがサプリメントなんですね。

最近は、カロリーカットサプリというのが人気です。
これは、食べたものの一部をなかったことにして体外に排出してくれるというものです。
代表的なものといえば、カロリナ酵素プラスとか、キュートミーとか、スルスルこうそとか。

とはいえ、カロリーカットできるからと、暴飲暴食を繰り返していれば痩せるわけはありませんね。

履くだけで足が細くなる最強の着圧レギンスはコレ!