季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

ホワイトデーお返しおもしろグッズ、2015年に絶対受けるのはコレ!

ホワイトデーのお返し、男性の方は頭を悩ますところではないでしょうか?
最近は、ホワイトデーのお返しは、奥さんが担当という方も多いみたいですが、せっかくならおもしろいもので、他の人とは違うお返しをしてみませんか?
クッキーやチョコといったありきたりのものではなく、感謝の気持ちを込めたイケテルお返しを考えてみます。

ホワイトデーお返し面白グッズ 予算1000円

タレントの「里田まい」さんが、ブログで紹介していた「くまもん フェイスマスク」
男性の方にはなじみはないかもしれないフェイスマスク。
美肌のためのお手入れグッズです。

 

ホワイトデーお返し面白グッズ 予算500円以下

同じくくまもんシリーズです。
くまもんの絆創膏。

 

ホワイトデーお返し おもしろスイーツ

スイーツ系ならば、最近は「本物そっくりスイーツ」か、
「めちゃめちゃかわいい系」かがおすすめです。

本物そっくり系ならば、中身はチョコだったり、シュークリームだったり、ケーキだったりなのに、
見た目はたこ焼きだったり、ざるそばだったり、コロッケだったり、焼き鳥だったり、ウナギのかば焼きだったりします。
予算は500円くらいから4000円くらいまで。

楽天市場の本物そっくりスィーツ

めちゃめちゃかわいい系なら、こんなマカロンがあります。

 

男性目線だと、これなんか受けそうな面白グッズですが、 もらう側としては、ちょっと・・・って感じ。 多分、着ることはないでしょうね・・・

 

職場の部下や同僚、サークルの仲間へのお返し(本命の彼女以外)なら、

基本は「形あるものよりもなくなるもの」のほうがおすすめ。

まとめ

ホワイトデーのお返しって、受け狙いを狙っても、男性と女性の感性は違いますから、下手するとドン引きされることもあります!
他の人とは一味違う、イケテルお返しを選ぶのってむずかしいですよね。
でも、成功すればあなたの株が上がること間違いなし!