季節のカレンダー

イベントやお祭り、生活に役立つ情報を発信しています。

ハロウィンの衣装(子供用) お金をかけない100均の衣装を簡単リメイク

f:id:esu1961:20151007113723j:plain

今年のハロウィンは簡単手作り衣装はどうですか??
うちの子が通っている保育園は毎年10月末頃にハロウィンの仮装パレードがあります。
今年初めて我が子を入園させた私は、最初は100均で売っている衣装だけで充分!と早めに購入したのですが、その後で保育園で見せられた去年や一昨年の子どもたちの衣装写真を見てびっくり!!
なんとも本格的な衣装じゃないですか!?
だからといって一日のことにそんなにお金をかけたくない・・・
購入した100均の小物も使いたい・・・
ということで、購入した物も利用しつつ、手を加えることにしました。
そして意外と百均商品&リメイクでお安く作れるということがわかったので、参考にしていただければとのせておきますね!!

 

スポンサードリンク
 

 

100均でハロウィン衣装をそろえるなら、リメイクしやすい仮装を選ぶ 

うちの子は最近ディズニー番組(ピーターパンやジェイクとネバーランドの海賊等)にはまっているので、百均でみつけた海賊の衣装に安易に決めたんですが、これがすごくリメイクするのに適していたんです!!

今時、面接の時ぐらいしか着なくなったブラウスがちょうど家にあったので、
その襟をすこし胸元に付け替えて、ヒラヒラブラウスに変身!!
そして真っ赤なパンツと黒いブーツがあったのでそれもそのまま利用!

そして一番あると嬉しいのが黒いベストですが、
なければ黒いカーディガン、黒いジャケットなどでもいい感じですw。
そこに、100均で購入した金のスパンコールレース(スパンコールを繋げてリボンのようになったロールで売っている物)を、黒いベストの海賊っぽい所にぬいつけると、かなり海賊らしくなりました。

そして、昔流行った太いゴムのベルトを古着屋さんで見つけ、
家にあった絶対使わないだろうベルト(笑)のできるだけ大きなバックルをゴムベルトに縫い付け、両面テープで金色の折り紙をバックルの全面につけました。
画像をお見せできないのが残念ですが、ここまででもかなり海賊(フック船長)らしくなってきています。

 

↑こんなかんじですね。 楽天で3000円ほどしていました。

100均でお金をかけずにオリジナルのハロウィン衣装

前章にもちょこちょこでてきた100均商品の活用法をご紹介しますね。
100円均一そのままだと、お友達と被っちゃうかもしれませんから、ここは一ひねり♪

できるだけ百均でそろう物はそろえたい!ということで、
フック船長のカギ爪も100均の210円商品でありました。
そして、最後の仕上げ、海賊帽子ですが、
フック船長を意識しなければ、バンダナのような帽子は普通に百均で108円で売っていたので、それもありかなと。

我が家は一応フック船長をイメージして、この時期だから売っているハロウィンの魔女帽子を購入。
とんがり帽子につばの部分には硬い針金がはいっている感じの物でした。
そのつばの部分を前面になる方、後面になる方、各左右二箇所をしっかり折り曲げ、前面からみても、後面からみても、半円形に見えるようにします。
とんがり帽子はお子さんの頭のサイズに合わせて中に織り込んで縫ってしまいます。

すると・・・
これだけで魔女帽子が海賊帽子っぽくなりました!!
そこへ台所の壁リメイクシートというこれまた100均で見つけた真っ白なシールタイプのシートを使って、ドクロマークを作りました。
そして前面中央にぺった~ん!!
このリメイクシートがつるつるした素材なので、よくTシャツなどにプリントされているような、元からついていたように見えるぐらいいい感じに仕上がるんです!!

百均で見つけた時はこの魔女帽子がちゃんと海賊帽子になるのかと結構不安だったのですが、やってみて大正解!!どこから見ても海賊帽子です!!

まとめ

どうですか??今年のハロウィンの仮装、何にしようか困っている方!!
これなら簡単にできそうな気がしませんか?
女の子の海賊スタイルも可愛いかと思います。
箪笥の奥にリメイクできそうなブラウス、ジャケットorベスト、赤いパンツ、黒いブーツなんかがあったら、ぜひぜひ海賊衣装に挑戦してみてください!!
お金をかけずにばっちり仮装させてあげられますよ!!

 

スポンサードリンク